愛知県名古屋市の育児支援団体 ママスタート・クラブ

ホームに戻る

いとうさちこ

自己紹介

2007年産まれの息子を持つ母です。
今まで色いろやってきました。
そして、まだまだ色いろやりたいこといっぱいです。

●ママスタート・クラブとのかかわり
・スタッフになったきっかけ
2011年3月…東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティイベント・Part1にて図々しくも「絵本の読み聞かせをしたいです」とKiyono代表にコンタクトしたのが始まりです。
その後1年間ママスタの活動を参加者側から見てました。
そして共感するものを感じ、私もスタッフとして一緒に活動したい!という好奇心が芽生えたものの、西部地区(港・中川・中村)には支部がないとのこと。
「ならば私が中川支部を発足します」と気づいたら挙手しておりました。
 
・活動地域、プロジェクト
中川支部代表、西エリアリーダー(中川区・港区・中村区・西区・中区)
食育プロジェクト

こんなママになりたい

親バカ上等!でも馬鹿親にはなりません(^^)

清く!正しく!!たくましく!!!ひとり親ママとして絶賛奮闘中

ホームページやブログ

LOVE+HAPPY*チャイルドマインダー幸♪ちゃん

Yuko

自己紹介

4歳、2歳、2012年8月出産の3人の娘のママです☆
名古屋生まれの名古屋育ち。(千種区⇒名東区⇒緑区)
 
●ママスタート・クラブとのかかわり
・スタッフになったきっかけ
スタッフになったきっかけは、産後に通ったアフタービクスで代表の清乃さんと知り合ったのがきっかけで、自身の住む地区(緑区)でも始めてみよう!と思いました☆ 
 
・活動地域、プロジェクト
緑支部代表、マルチカルチャークラブ、社会貢献プロジェクト"Mom's Action Project"
 
 

こんなママになりたい

Active&Positive&Global なママ☆

ホームページやブログ

Welcome to Mizuyu's Blog!

SHIHO

自己紹介

京都出身の転勤族、小学3年生と1歳の男子2人のママです。
好きな食べ物は、守口漬、魚類の卵全般、おいしいコーヒー、ハーブティー。
野菜juniorソムリエ、食生活アドバイザー、テーブルコーディネーター、メディカルハーブコーディネーター、パン講師(JHBS認定教師)などの資格を生かせ たらと思い、緑支部と併せて食育プロジェクトにも今年度から加入させていただきました。

以前の私は今の私とは似ても似つかない銀行員と秘書☆
次男が生まれてからは「仕事は子育て、趣味も子育て。」ですが、子供たちのおかげで得られるとてつもない喜びや感動をひしひしと感じながら過ごしています。

アロマテラピー教室、パン教室も、もう少し子育てが落ち着いたら再開したいし、グラスアート、スクラップブッキング、カラーセラピーの講師としても皆さんで楽しめるような活動できたらいいなぁ・・・と夢は山盛りです。
ガイドヘルパーの資格も一応持ち、慰問活動にも興味があります。

こんなママになりたい

いつでもどこでも、新しい自分を発見できるようなママ。一生勉強、一生青春!

yoko

自己紹介

 

リゾートとインテリアが好きです
1歳の娘をマイペースに育ててます
よろしくお願いします

 

●ママスタート・クラブとのかかわり
・スタッフになったきっかけ
おくすり講座をさせてもらったのがきっかけです
お年寄りや子育て奮闘中のママに娘も私も少し力になりたいと思って特に老人ホームの慰問はみなさんが喜んでくれるので子供が小さいうちは続けていきたいです  

・活動地域、プロジェクト
名東・守山支部スタッフ、社会貢献プロジェクト"Mom's Action Project"(多世代交流クラブ・慰問)

 

こんなママになりたい

所帯染みずオシャレで清潔感があり、料理上手な、いつも笑顔で、夫や子供に愛され幸せで平和なママになりたいです。
理想は高めに持って(笑)がんばります!!

ちかこ

自己紹介

2012年5月に 夫の転勤で名古屋に引っ越してきました。数年単位で4回引っ越しています。今まで生活してきた土地の良いところを 名古屋に吹き込んでいきたいです。
2002年生まれ長女・2005年生まれ長男・2007年生まれ次男の“ちゃきちゃき母さん”しています。

 

おもちゃコンサルタント・おもちゃインストラクター・ベビーシッター

●ママスタート・クラブとのかかわり
・スタッフになったきっかけ
スタッフになったきっかけは 出産後から子育て支援活動をしており この名古屋でも子育て応援できたら良いなあと思ったからです。
 
・活動地域、プロジェクト
緑支部
参加されたお子さんと一緒に遊びこみたいです!!

 

こんなママになりたい

①“地域で子育て” 
自分の子どもだけでなく どの子どもにも 正しい愛情と知識と技術を持って 子どもの人生に良い効果があれば嬉しいです。
(「正しい愛情と知識と技術」は当時の母子健康手帳の【児童憲章】に記載されていました。もし記載されていたら 一度読んでみてね。)
②みんなと共に 子育てを楽しみつつ 自分も成長していきたいです。

ママスタート・クラブ スタッフ紹介

スタッフ募集

スタッフ募集のお知らせ