愛知県名古屋市の育児支援団体 ママスタート・クラブ

ホームに戻る

近藤みち子

自己紹介

2010年第1子出産。子どもが10カ月のときに復職しましたが、1年目は保育園で病気ばかりひろってきて、、、大変でした。
月に2回の産後ヨガで先生やスタッフ、参加者の方とお会いするのが、息抜きになり、なんとか1年目乗り越えました(^^ゞ
人事コンサルタント。  

 

ママスタート・クラブとのかかわり
・スタッフになったきっかけ
20代に運営していたABCnetでママスタ代表の清乃さんと出会う。その後、チーム愛知や他地域のママスタの講座にお誘い頂いたのがきっかけとなり
2011年4月、自身の復職の前に瑞穂支部を発足。ご近所のママをしあわせに♪がモットー
 
・活動地域、プロジェクト
瑞穂支部代表

こんなママになりたい

"自分のことを大切にすること、自分と同じように周囲の人を大切にすること"を
自身の言動からわが子に伝えられるママになりたい

上田 広美

自己紹介

 世間では高年と言われる年齢で結婚、出産をして一児のママになりました。老人福祉の仕事をしています。

●ママスタート・クラブとのかかわり
・スタッフになったきっかけ
スタッフになったきっかけは、瑞穂イオンの週末の産後ヨガに参加し、スタッフを募集していた為、自分にもお手伝いできることがあればと思い、受付をさせて頂いています。

こんなママになりたい

仕事と育児をバランスよくこなせるママになりたいです。
それと、人との関わりを大切に、母子共に成長していけたらと思っています。

森本 恵美

自己紹介

A型に見えないA型岐阜人です。色んな事にチャレンジするのが大好き!やりたいと思ったら、猪突猛進で突き進んでいきます!  
 
●ママスタート・クラブとのかかわり
・スタッフになったきっかけ
産後ヨガで募集をされていて、少しでも多くの方と関わりたいと思ったのがきっかけ。(実はHPでスタッフ募集を見て気になっていた!)
 
・活動地域、プロジェクト
瑞穂区・産後ヨガ

こんなママになりたい

まだまだ未熟な私なので、娘にごめんね。。と思う事もたくさん!でも、私が笑うと娘も笑う。。。1歳になっていない娘でも私の気持ちを感じ取っているので、いくつになっても娘ときちんと向き合えるママになりたいです。

ママスタート・クラブ スタッフ紹介

スタッフ募集

スタッフ募集のお知らせ