愛知県名古屋市の育児支援団体 ママスタート・クラブ

ホームに戻る

いとかお

自己紹介

こんにちは、いとかおです。男・女・女、3人の母です。毎日忙しい日々をすごしていますが、
私にしかできない”喜怒哀楽”を表現していこうと思っております。

●ママスタート・クラブとのかかわり
・スタッフになったきっかけ
以前は「母親が遊ぶなんて・・・」と思った時期もありました。3人子育てしていく中で”心が満たされないと、楽しく育児できない”と感じ、子連れフラダンスに参加しました。最初は参加者として関わっていました。

でも車で2〜30分は走らないと参加できない・・・
自宅近くで開催されればなぁと思い「南区で開催しないですか?」とスタッフさんに声をかけたのがきっかけです。
「自分で支部を作れば?」
「そっか!」と、この2言でスタッフになりました。意外と単純です、私。
 
・活動地域、プロジェクト
 南熱田支部代表、緑支部、食育プロジェクト
 

こんなママになりたい

ママと子供を笑顔に!をモットーにしています。
 一緒に泣いて、一緒に笑う

chizu

自己紹介

 料理、お菓子、パン作りが好きです。最近は手捏ねに凝ってます。
フェイクスイーツやフルーツカービングなどを作るのも趣味です。もちろんお笑いも好きです。
毎日好きなことして過ごしてます。
よろしくお願いします。
 
ママスタート・クラブとのかかわり
・スタッフになったきっかけ
2011年にママスタートクラブに参加して、代表の清乃さんに会い、ずっとやりたかった食育活動をやらせて貰えるということで、スタッフにならせて頂きました。
 
・活動地域、プロジェクト
熱田南支部
食育プロジェクト

こんなママになりたい

夢を実現させる為に日々勉強して、周りに感謝を忘れず、毎日を楽しく過ごしたいです。

ホームページやブログ

野菜ソムリエのパルメン亭

みか

自己紹介

 生まれも育ちも名古屋です。でも、職場は春日井だったので尾張小牧方面の方がよく分かるかも。

●ママスタート・クラブとのかかわり
・スタッフになったきっかけ
ママスタートには、ゴスペルで初めて参加しました。今まで親子で行ける所といえば児童館ぐらいしか知りませんでしたが、親子でこんな楽しい事ができると知り、感動しました。
 
・活動地域、プロジェクト
熱田・南支部で活動しています。また、食育でも活動する事になりました。

こんなママになりたい

日々、育児は大変ですが子供にも色々と教えられながら笑顔のママでいられたらと思います。

ママスタート・クラブ スタッフ紹介

スタッフ募集

スタッフ募集のお知らせ