愛知県名古屋市の育児支援団体 ママスタート・クラブ

ホームに戻る

スタッフ紹介

ママスタート・クラブのスタッフをエリア別にご紹介します。

名古屋市緑区

2011年1月より講座開始、以降ママ向けのリフレッシュ講座、親子向けの講座など、月5~6回の講座を企画・運営しています! 
ママスタ最大の17名のスタッフを有し、アットホームな雰囲気の中で和気藹々と活動しています☆

名古屋市緑区のスタッフ一覧

一宮市

2013年1月、一宮支部はじまりました!
講師兼コアスタッフ3名で活動しています。
定期講座としては、ママのヨガ、ベビーマッサージを開催しています。
今後はイベントも企画したいです!
只今、講座運営をお手伝いいただけるスタッフ募集中です。
ママも子どもも一緒に楽しめる時間を提供し、共に育ちあっていきたいと思っています。

一宮市のスタッフ一覧

マルチカルチャークラブ

様々な国の親子と日本人親子との交流の機会となるイベントを随時開催していくプロジェクトです。
具体的には、英語でクッキングやヨガ、お茶を飲みながらのカフェ文化交流、日帰りバスハイクなどを予定しています。
現在は‘ママのやり直し英語レッスン’と‘ゼロから中国語☆中国語で読もう「はらぺこあおむし」絵本’の2つの講座を定期的に開催しています。

マルチカルチャークラブのスタッフ一覧

食育プロジェクト

ママスタート・クラブのアメブロで月1回 食育コラムを発信中!

食育プロジェクトのスタッフ一覧

社会貢献プロジェクト"Mom's Action Project"

ママスタート・クラブでは、社会貢献プロジェクトとして"Mom's Action Project~ママの行動で、日本を元気に、世界に笑顔を!~"を開始、震災復興のために、チャリティーバザーの開催などを通じて義援金を寄付してまいります。
また、随時、キッズ&ベビーの多世代交流クラブとして、親子でデイサービスなどのシニア施設への慰問や学生団体との交流事業を行っています。

社会貢献プロジェクト"Mom's Action Project"のスタッフ一覧

ママスタート・クラブ スタッフ紹介

スタッフ募集

スタッフ募集のお知らせ