愛知県名古屋市の育児支援団体 ママスタート・クラブ

ホームに戻る

★春のだいうんどうかい★@名古屋市名東区

詳細とお申込
開催日6月 2日
この講座は終了いたしました
会場TLC2号店
名古屋市守山区天子田1-1860
会費700円(保険代含む)

 ぽかぽかな春がやってきて、お子さんとお散歩を楽しむのにも最適な季節ですね。
おでかけしやすいこの時期に、心も体も動かして、お子さんと笑顔のひと時を過ごしませんか?

玉入れや障害物競走など、なつかしの競技がもりだくさん。
運動会なんてまだ早いかな?なんて心配はいりません。
ママスタート・クラブらしく、抱っこの赤ちゃんから、かけっこのできる3歳前後のお子さんまで
楽しめる工夫がいっぱいです。

ボールを入れたり、転がしたり…ドキドキ・わくわくの1時間。
うんどうかいで頑張ったあとには、その場でお弁当タイム。
みんなでワイワイと食べるご飯はいつもと違った美味しさかもしれませんね!
ランチ参加は希望者のみ。お弁当はご持参くださいね♪

普段は撮影しにくい、お子さんとのツーショット写真もお撮りします!
みなさんで楽しい時間を過ごせるよう、スタッフ一同心よりお待ちしています☆


★春のだいうんどうかい★

日時:6月2日(月) 10:30~11:20 (運動会) 
11:20~12:30 (ランチタイム・希望者のみ)
*雨天決行    

対象:0歳~3歳のお子さんと保護者の方

持ち物:着替え、飲み物、昼食(運動会終了後、会場で昼食をとることが出来ます。
もちろんすぐに帰られても構いません) 

服装:動きやすい格好、履きなれた運動靴

 

【注意事項】

*会場は屋内ですが、地面が人工芝+砂のため、ハイハイや座ったりすると、洋服に砂がつきます。
多少汚れることがあるとご了承のうえご参加ください。気になる方は着替えをお持ちいただく
ことをお勧めします。

*駐車場は会場前と、近隣の「下市場公園グラウンド駐車場」があります。
台数に限りがございますので可能な方は乗り合わせてお越しください。

ママお茶会@学び舎mom (お子様連れOK)@名古屋市内全域

詳細とお申込
開催日5月28日
この講座は終了いたしました
会場
会費学び舎mom会員 525円、非会員 1080円

 学び舎mom HP http://www.manabiyamom.com/

 

テーマ:とれていますか?夫婦コミュニケーション ~仕事を応援してもらえる夫婦になるには~

 

子育て・仕事・家事に追われ大忙し!毎日は充実しているけれど気づいたら、あれ?旦那さんと最近ロクな会話をしていないな・・
や、 もう少しこうして欲しいのに全然伝わらずついイライラしてしまう!
など、旦那様とのコミュニケーションがうまくとれないことで、他のことにも影響してしまうこともありますよね。

仕事をしてても良い夫婦関係を保てるコツを探してみませんか?
 

【プレゼンター】夫婦関係カウンセラー 濱崎明子さん
【参加費】学び舎mom会員 525円、非会員 1080円
【日時】2014年5月28日(水)14:00~15:30
【定員】15組
【会場】学び舎mom

     名古屋市中区新栄二丁目11番2号 新栄ソレイユビル

            名古屋市営地下鉄東山線「新栄町」駅より徒歩4分

 

<濱崎明子さんご紹介>
カウンセリングルーム +smile(プラススマイル)代表
アンガ-マネジメントファシリテーター(日本アンガ-マネジメント協会)
心理カウンセラー (日本プロカウンセリング協会・日本東洋伝統医学教育協会)
離婚カウンセラー (日本家族問題相談連盟認定)等
 

『怒りの感情を上手にコントロールする』というアンガ-マネジメントの世界があることを知り、2013年アンガ-マネジメントファシリテーターの資格を取りました。怒りの連鎖を断ち切り、笑顔の連鎖を作るためにアンガ-マネジメントの様々なテクニックをお伝えしています。日常のイライラ・苛立ちを解消することが、夫婦関係修復の第一歩につながる手助けになると確信しています。夫婦の平和が家庭の平和をもたらし、そして社会の平和、もっと大きな世界の平和へ続いていくと信じ、私はこの資格を生かしていきたいと思っています。
 

<<ママお茶会 ~ささいな悩みを分かちあおう~とは?>>
お茶を飲みつつのお茶会方式で、ゲストから本音を聞き出すチャンス!
そして、参加者の皆さん同士も、出産育児しながらの日々の悩みごと、深刻ではないけれども、モヤモヤしている悩み、普段あまり誰かに聞いてもらうまでに至らない悩み、でも、誰かに聞いてもらいたいながら解決のきっかけがほしい悩みなど・・・を分かち合える貴重な機会でもあります!!

 

【こんな方に参加してほしい!】
子育てしながら再び働くことに悩みを持っているママ。
身近なロールモデルに出会ったりヒントをもらったりしたいママ
お子様連れでご参加いただけます。託児はなく、お子さんも一緒にご参加の形です。

 

学び舎mom HP http://www.manabiyamom.com/

 

 

◆ご参加いだだく際のお願い◆

お子様連れでご参加いただけます。

キッズ&ベビーの多世代交流クラブ@名古屋市名東区

詳細とお申込
開催日5月19日
この講座は終了いたしました
会場デイサービスセンター香流橋
〒 464-0002名古屋市千種区香流橋一丁目2番26号
会費無料です♪

月に一度デイサービスセンターへの慰問を行っております。

皆さまお誘いあわせの上ぜひぜひお気軽にご参加下さいませ

シニアの方々と一緒に新聞紙で遊んだり、
ボール渡し、ボール投げをしたり、輪投げで遊び、歌を歌ったりと、
その時の参加してくださる方々の雰囲気でアットホームな場です。
普段なかなか接する機会のなくなってしまったシニアの方々との時間を、
一緒に楽しみませんか?
 
泣いてしまったり、はいはいしたり、走り回ったり、
一人で遊んだり、輪に入れなかったり、
シニアの方々はぜ~んぶ色々な形で受けとめてくださります。
90歳代のおばあちゃんから、昔のお話を聞かせていただいたり、
とても貴重な時間を過ごさせていただいているなぁと、
私たち大人も感じることが多い時間です。
 
慰問の最後にはテーブルを囲んでお茶菓子で一服。
みなさまぜひぜひお気軽にご参加くださいませ♪
 
 
名東区の講座運営をお手伝いいただけるスタッフの方も募集しています。
興味のある方は、お申し込みの際に『スタッフ希望』とご記入ください。
お待ちしています。

【ライフデザインラボ】NICUってどんなところ?@名古屋市内全域

詳細とお申込
開催日4月23日
この講座は終了いたしました
会場学び舎mom
1F セミナールーム
会費無 料 (別途、学び舎Weekイベント参加料500円・事前予約するとお土産プレゼント)

「ライフデザインラボ」とは・・・ 地域密着、現役ママと専門家ネットワークによる、妊娠~出産~育児という暮らしの変化の中で、女性のライフスタイルを一緒に考えていくプロジェクトです。

今回は学び舎mom Week-Springとのコラボしての開催です。

「NICUってどんなところ?」

最近メディアなどで耳にするNICUを認定看護師がわかりやすくお話をします☆

 

新生児特定集中治療室(しんせいじとくていしゅうちゅうちりょうしつ)は、病院において早産児低出生体重児、または何らかの疾患のある新生児を集中的に管理・治療する部門である。NICU (Neonatal Intensive Care Unit) の略語で呼ばれることが多い。日本では1970年代頃から導入が進んだ。

(ウィキペディアより)

 

日時:4月23日(木)13時から14時

場所:学び舎mom 1Fセミナールーム

参加費:セミナーは無料でご参加いただけます。

提供:ママスタートクラブ ライフデザインラボ 橋本 唯先生  

 事前予約なしで、ご自由にお入りいただけます! なかなか聞けない貴重なお話です♪ 

 

詳細はコチラ→学び舎week~Spring

入場料は大人1名1日ごとに500円(入退場自由)

*イベント開催中の、2日目は250円、3日目以降100円で入場可能

 

イベント参加の事前予約の特典として150組さまにお土産プレゼント!

 

学び舎mom会員の方は、イベント参加料が通常500円のところ、”無料”になります! 

さらに、お友達5名まで無料でご招待します!

招待されたお友達の方は、【学び舎mom会員からのご紹介】もしくは【出展講師の方からのご紹介】にチェックしてください。

会員もしくは講師の方の名前を入れるテキストボックスが出ますので、お名前をご記入いただければ 無料入場とさせていただきます。

 

 

◆ご参加いだだく際のお願い◆

お子様連れで参加できます。

キッズ&ベビーの多世代交流クラブ@名古屋市守山区

詳細とお申込
開催日3月18日
この講座は終了いたしました
会場デイサービスセンター香流橋
〒464-0002名古屋市千種区香流橋一丁目2番26号
会費無料です♪

名東・守山支部では、月に一度デイサービスセンターへの慰問を行っております。   

皆さまお誘いあわせの上ぜひぜひお気軽にご参加下さいませ

 

シニアの方々と一緒に新聞紙で遊んだり、
ボール渡し、ボール投げをしたり、
輪投げで遊び、歌を歌ったりと、

の時の参加してくださる方々の雰囲気でアットホームな場です。

普段なかなか接する機会のなくなってしまったシニアの方々との時間を、
一緒に楽しみませんか?

 

泣いてしまったり、
はいはいしたり、走り回ったり、
1人で遊んだり、
輪に入れなかったり、
シニアの方々はぜ~んぶ色々な形で受けとめてくださります。

 

90歳代のおばあちゃんから、昔のお話を聞かせていただいたり、
とても貴重な時間を過ごさせていただいているなぁと、
私たち大人も感じることが多い時間です。

 

慰問の最後にはテーブルを囲んでお茶菓子で一服。
みなさまぜひぜひお気軽にご参加くださいませ♪

 

 

名東・守山区の講座運営をお手伝いいただけるスタッフの方も募集しています。興味のある方は、お申し込みの際備考欄に『スタッフ希望』とご記入ください。お待ちしております。

前の5件 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24

ママスタート・クラブ スケジュールインフォメーション

ママスタート・クラブ スタッフ

ママスタート・クラブ 会場案内