愛知県名古屋市の育児支援団体 ママスタート・クラブ

ホームに戻る

【雨天順延】親子でごみひろい&焼いも大会2018冬♪@名古屋市緑区

詳細とお申込
会場大高緑地公園
デイキャンプ場
愛知県名古屋市緑区大高町高山1−1
会費100円(4歳以上お1人につき ※1家族3名以上は一律300円)
この講座は終了しました

1月8日(月祝)に予定しておりました企画を雨天のため1/14(日)に順延いたします。

 ★ 年に2回で楽しみにしていただいているママスタートクラブ緑支部×NPO法人green birdとのコラボ企画の親子ごみ拾い♪★

今回、ごみひろい後にお楽しみ企画「焼いも大会」を開催します♪♪♪

寒さの中、ごみひろいのあとは焼いもでホクホクあったまろう!!

 

gomihiroi.JPG

 

ごみひろいのエキスパートのお兄さん&お姉さんたちが、お子さんのごみひろいをサポートいたします☆

みんなでおそろいのビブスや軍手、トング、ごみ袋などはすべてお貸出しします!手ぶらでお気軽にどうぞ♪

ママ・パパ・お子さんたちにとってかけがえのない経験になることと思います☆

 

ごみひろいを頑張った後は、ホカホカの焼いも体験がお待ちかね♪お父さんお母さんもぜひどうぞ(^^)

 

 

そして…このごみひろいに参加後は不思議な現象が…

子ども達のみならず、お父さんお母さんまでも、

落ちているごみが気になるように…。

 

参加してくれたお子さまの中には、まちでごみを見つけると拾って来ちゃう子が続出!

拾うだけでなく、ごみを捨てない、増やさないことも学ん
で素敵に成長していくことでしょう。

ベビちゃんも幼児も小学生も、オトナも、ぜひこの機会に
みんなでごみひろいを楽しみましょう♪

  

  

※雨天時および路面の状態が思わしくない場合は中止となります。

 

  

《green birdとは》
「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した原宿表参道発信のプロジェクト。
「ゴミやタバコをポイ捨てしない。」と< 宣言 >すれば、誰もがgreen birdのメンバーです。
主な活動は、「街のそうじ」。でもこれは強制じゃありません。「街を汚すことはカッコ悪いことだ。」という気持ちを持つだけでいいのです。
個人をはじめ、ショップスタッフや企業・団体など、ただ今、プロモーションの輪はどんどん拡がっています。
合言葉は"KEEP CLEAN. KEEP GREEN"
自分たちが住む街をもっとキレイで、もっとカッコイイ街にするために。ひとりでも多くの参加を、お待ちしています。 

◆ご参加いだだく際のお願い◆

動きやすい服装、歩きやすい靴でご参加ください。
水分補給の飲み物をご持参ください。

お申込はこちらから

詳細とお申込
会場大高緑地公園
デイキャンプ場
愛知県名古屋市緑区大高町高山1−1
会費100円(4歳以上お1人につき ※1家族3名以上は一律300円)
この講座は終了しました

ママスタート・クラブ スケジュールインフォメーション

ママスタート・クラブ スタッフ

ママスタート・クラブ 会場案内