愛知県名古屋市の育児支援団体 ママスタート・クラブ

ホームに戻る

親子リトミック

リトミックは、音楽に合わせて体を動かしたり、 音に反応して自由に表現をすることで、 集中力、創造力、想像力を養います。

rito.jpg

年齢、発達、子供たちの興味あるものなど
音楽要素と合わせた講座を心がけています。

お母さんと一緒に楽しい音楽に合わせて
お子さまの心を豊かにし
あたたかい音楽の時間になればと思います。

g1.gif g2.gif

お子様と一緒に動きますので、動きやすい服装でご来場ください。

親子リトミックの最近の講座

2017年2月27日・名古屋市名東区で開催
2017年2月22日・名古屋市緑区で開催
2017年2月22日・一宮市で開催
 親子リトミックの開催講座一覧はこちらから

■ 講師紹介 ■

■■ 岩下理絵(いわしたりえ) ■■

 ■ 講座PR ■

ピアノに合わせてのおやこリトミック、脳を鍛える知育活動、親子の絆を深めるキッズマッサージ&ふれあい遊び、絵本やパネルシアターなど盛り沢山のレッスンです♪レッスンは講師2名体制(岩下・市川)で行います。

■ 自己紹介 ■

3歳からのピアノ経験と保育士、リトミックなど様々な成長要素を融合させ、おやこが心から楽しんでいただけるようなレッスンを提供致します!

■ 講師経歴 ■

長女出産後、ベビーマッサージインストラクター資格取得。その後、キッズコミュニケーションアドバイザーという資格を立ち上げ、「mother's songs」CD・DVDを作成。コミュニケーションを大切にしたおやこ教室を開催している。

皆さんへのメッセージ

様々な「おと」「リズム」を親子で一緒に心と身体で感じながら笑顔いっぱいのリズムコミュニケーションを楽しみましょう!

■■ えりりん ■■

■ 講師経歴 ■

国立音楽大学、音楽教育学科、リトミック専修卒業。
音楽教室にてリトミック、ピアノ講師を経て今に至る。

皆さんへのメッセージ

リトミックで子供は身体全体で音楽を感じ、感じるままに自由に表現しています。
そんな素晴らしい感性を持っている子供たちの姿を見るのが毎回楽しみです。
子供たちの様子を見ながら楽しい音楽の時間を作れるよう頑張ります!
親子でのリトミックですので、お母様も一緒に楽しんで、歌って、たくさん動いてください。そして上手にできたり、楽しめたり、頑張ったときにはたくさんほめてあげてください。
一番近くにいるお母さんの声が子供たちは何よりもうれしいものです♪
得意なものや好きなものができれば、それを大切にしてあげてくださいね。

講師イメージ

ホームページ

ママスタート・クラブ 講座紹介

参加者の声

ママ講師のチャレンジ応援プロジェクト

資格や特技をお持ちの方、ママスタート・クラブでぜひママさん講師の第一歩を経験してみませんか?
詳細はこちらから

フォトギャラリー

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
2010年12月30日投稿

親子リトミック@名古屋市千種区

親子リトミック@名古屋市千種区
2010年12月30日投稿