愛知県名古屋市の育児支援団体 ママスタート・クラブ

ホームに戻る

バランスボールエクササイズ

全身の血行が良くなる、 リンパの流れを促す、デトックス効果も期待できるなど、 カラダに嬉しい有酸素運動です。

 

2-23.jpg

バランスボールエクササイズは、全身の血行が良くなる、
リンパの流れを促す、デトックス効果も期待できるなど、
カラダに嬉しい有酸素運動です。

妊娠から出産に向けて大きく変化した身体を整えながら、
気持ちのいい汗をかいて、筋力・持久力を高めていきます。

バランスボールが初めての方、運動が苦手・・・って
思っていらっしゃる方も、 少しずつステップアップしながら
進めていきますので安心してご参加ください♪
日常の中で活かせるセルフケアのヒントもお伝えします。

小さな赤ちゃんは真ん中のマットにねんねして、
見守りながらエクササイズを行っています。
月齢問わず、お子様と一緒にご参加くださいね。

服装は動きやすく、体を締め付けないものを着用ください。
(会場により着替えスペースあります)
講座は素足で行いますので、シューズなどのご用意はいりません。

バランスボールエクササイズの最近の講座

2017年3月31日・名古屋市南区で開催
2017年2月24日・名古屋市千種区で開催
2017年2月15日・名古屋市中川区で開催
 バランスボールエクササイズの開催講座一覧はこちらから

■ 講師紹介 ■

■■ 山田 千秋(やまだ ちあき) ■■

1969年名古屋生まれの名古屋育ち。生粋のなごやんです。

1997年、2000年、2003年に出産。

3人目は実母や姉、姪っ子&家族に見守られながら自宅出産を経験。
産後ノイローゼや子どもの病気、親の介護などに直面する中で、多くの人に支えられて生きていることを思い知りました。

「感謝の想いを循環させよう!」をテーマに掲げ、NPOの仕事をはじめ地域活動にも積極的に取り組んでいます。
オンナの人生は40歳からがオモシロイ♪そんな毎日を堪能中です。

■ 講師経歴 ■

2008年9月NPO法人マドレボニータの産後セルフケアインストラクター認定を取得

皆さんへのメッセージ

出産後の身体の不調や悩みを抱えていても
「子育て中なんだから仕方ないよね、そのうちなんとかなるさ…」
ってあきらめていませんか?
身体がしんどいと、心もつらくなってしまいます。
ぜひ、積極的に身体のメンテナンスを始めてみてください。
エクササイズで体力を回復させながら身体を快適に整えて、心もすっきりさせちゃいましょう♪

ママスタート・クラブ 講座紹介

参加者の声

ママ講師のチャレンジ応援プロジェクト

資格や特技をお持ちの方、ママスタート・クラブでぜひママさん講師の第一歩を経験してみませんか?
詳細はこちらから

フォトギャラリー

関連画像はありません