愛知県名古屋市の育児支援団体 ママスタート・クラブ

ホームに戻る

竹村 梓(タケムラ アズサ)

user-pic
0

■ 講座PR ■

ベビーマッサージやベビーヨガレッチは親子の絆を深める最高のスキンシップです。 赤ちゃんの全身の皮膚、筋肉に触れ刺激することによって 免疫力・睡眠力・バランス能力を高め、健康的な身体を作ることを促します。

■ 自己紹介 ■

臨床検査技師として、結婚・出産するまで病院等で働いていました。出産、育児を通して知り得たこと 親子講座や親子イベントに参加し学んだ知識  をこのまま私だけのものにしておくのはもったいない!! と、思い立ち2013年チャイルドボディセラピストの資格取得しました。二児の母です。

平成14年 臨床検査技師免許取得(病気の診断や経過観察、治療効果の確認、病気の早期発見などのために医師の指示の下行われる検査を実際に行う医療職) 平成18年 ジュニアベジタブル&フルーツマイスター 取得(野菜、果物の栄養や品質、食べ方について学ぶ) 平成25年 チャイルドボディいセラピスト1級 取得(ベビーマッサージ・ベビーヨガレッチ・乳幼児食育マインド・赤ちゃんサイン・ベビーリフレクソロジーを総合的に学び、それらだけではなく関係する解剖学・心理学・栄養学・アロマ知識などの基礎勉強も共に学ぶ) 普段忙しいパパに、赤ちゃんとの接し方がわからないパパに、赤ちゃんに好かれたいパパに、すでにイクメンのパパに・・・もちろんママにも。家族みんなで楽しんでもらえるような講座にしたいと思っています。 難しい事は一つもありません。オイルもなし。いつでもどこでも赤ちゃんと触れ合ってください。パパ、ママがまず赤ちゃんと一緒にふれあいの時間、じゃれあいの時間を楽しんでください。赤ちゃんはパパとママの喜ぶ顔を見るのが大好きです。ただ触れるだけでなく効果を意識して触れることによって、よりよい時間を過ごせると思います。